FC2ブログ
 
 

 新機種情報

au】           2010年秋冬モデル
・秋冬モデル画像 その2
・スペック
docomo】     2010年秋モデル・2011年春モデル 11月8日公式発表
スペック画像 その2 その3New! 
SH-01C SH-02C SH-03C SH-04C SH-05C SH-06C
F-01C F-02C F-03C F-04C F-05C F-06C F-07C
P-01C P-02C P-03C
L-01C L-02C L-03C L-04C
N-01C N-02C N-03C
SC-01C SC-02C T-01C HW-01C
の情報公開中!
スポンサードリンク
 

【DoCoMo】ブランド刷新 その理由は...

昨日ドコモは、docomoロゴの変更と、「新ドコモ宣言」でブランドの刷新を図ることを発表しました。
それらの理由は一体なんだったのでしょう。⇒携帯ランキング

ロリポップのドメインは85種類!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!






①auへの強いライバル意識?
新しいロゴは丸みを帯びていて、色も赤系となっています。
街頭調査では白や黒などの単調な色にしたほうがいいとの意見が多かったのですが、あえて赤にしたそうです。
また、新ドコモ宣言でも顧客満足度の増加を目指しているようです。
これらを踏まえるとMNP、純増数2位のauへの強いライバル意識があり、auとシェア競争を積極的にしていくということでしょうか。

②高いイメージをなくす?
今ドコモは基本料はauより、端末はSoftBankより安いという位置にあります。
使い方によってはDoCoMoでも十分安いですが、顧客には高いというイメージがついてしまっています。
今は中高生が一番新規加入してくれる年代なので、やはり高いと思われることはかなり痛いと思います。
これらをなくし、安いイメージにするためにブランドイメージの刷新したのではないでしょうか。
ブランドイメージをランキングで探す

ただロゴを変えて、スローガンを発表するだけなら簡単ですが、ブランドイメージまで変えるとなるとそうとうな努力が必要だと思います。
今DoCoMoは大事な所に来ています。
今年の夏に成功するか失敗

【スポンサードリンク】
ブログパーツ
 

trackback


 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

現在訪問中のお客様
名様
カテゴリ
ランキング
RSSフィード
Google Adsense ポリシー
この度Google Adsenseに関するポリシーを作成しました。ご一読ください。 Google Adsenseに関するポリシー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンタ