FC2ブログ
 
 

 新機種情報

au】           2010年秋冬モデル
・秋冬モデル画像 その2
・スペック
docomo】     2010年秋モデル・2011年春モデル 11月8日公式発表
スペック画像 その2 その3New! 
SH-01C SH-02C SH-03C SH-04C SH-05C SH-06C
F-01C F-02C F-03C F-04C F-05C F-06C F-07C
P-01C P-02C P-03C
L-01C L-02C L-03C L-04C
N-01C N-02C N-03C
SC-01C SC-02C T-01C HW-01C
の情報公開中!
スポンサードリンク
 

【au】Kスタレポ W63H

KDDIデザイニングスタジオで触ってきた63Hの実機の報告です。⇒携帯ランキング


ロリポップのドメインは85種類!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!






63Hは世界初?のVisual WVGA有機ELを搭載の機種
CEATECでも見ましたがショーケースの中にあったので、間近に見るのは今回が初めてでした。

実際見てみるとちょっと微妙な感じでした。
Kスタ内が明るいのかあまりハイコントラストな印象は受けず、
CEATECで見たときほどは感動は無かったです。
画像によってはSHのNewモバイルASVとさほど変わらない印象を受けました。

しかし花火などの画像を表示するとやはり液晶にはない美しさがありましたね。
W63HとW53Tでの比較です。

WVGAとWQVGAの比較になってしまいましたが、コントラストのよさは良くわかるかと思います。

ところでこの有機ELは"Visual WVGA"で、横がRとBが240ドット Gが480ドットで構成されているディスプレイ
視覚的にはWVGAと言われていますが、細い字などは苦手なようで、試しに
このような画像を表示させて、61Sのスーパーマクロで撮影してみました。

まずとりあえずWVGAの54Tでも同じようにやってみました。
jpg画像 1.6MB(右クリック→対象をファイルに保存でお願いします)
上の文字も、下の連続した細い線もはっきりと見ることができます。

63Hの結果は…
jpg画像 1.6MB
(右クリック→対象をファイルに保存でお願いします)

右半分を見るとVisual WVGAの特殊な画素配列がよく分かります。
画像の①では、青や赤が滲んだり潰れたりしています。
実際に肉眼で見ても赤はにじみがわかりました。

また、②のところでは赤緑青緑赤...の配列ですが、赤が完全に無くなっています。
さらに、③では、本来各色交互に1ドットずつ黒があるはずですが、完全に一つの長方形になってしまいました。
やはりVisual WVGAだとこのような画像には弱いようです。

ただ、実際はこのようないやらしい画像は表示しないと思いますので、違和感はそこまでないかと思いますね。
他の一般的な画像では綺麗に表示されてましたし、赤字の滲みも大きめのフォントにすれば大丈夫な気もします。

因みにVisualではない普通のWVGA有機ELはまだ無いようで、少なくとも春モデルへの搭載はなさそうです。

その他ワンセグは多彩な画質設定などがあり、カメラもかなり綺麗でした。
またレスポンスもそこそこで、使いやすい機種ではありそうです。

以下63Hで撮影した画像と、大まかなレスポンスの確認の動画です。

63H撮影画像jpg 1.5MB
レスポンス確認3G2 4.1MB

63Hについてランキングで調べる

【追記10/30】説明がしにくかったので、文字に番号を入れました。

【お詫びとお知らせ 10/31 21:15】
W54Tのほうの画像が一部データが破損していました。
再アップロードをしました。ご迷惑おかけしました。

また、W63Hの拡大画像だけをご覧になられて購入を再検討されてしまった方もいるようですが、
これはあくまでVisual WVGAが苦手な画像をわざと表示させているだけですので、
実際は表示されない色があったりぼやけたりはほとんどないと思われます。
EZwebやメニューなどを表示した画像も撮るべきでした。申し訳ありません。
購入を考えている方は発売後実機を見てみることを強くおすすめします。
また、誤解を防ぐためにW63Hの画面拡大の画像のURLのみを掲示板等に貼られる際は、
この記事のURL もしくはこの文章も添えて投稿していただくようお願いいたします。

【スポンサードリンク】
ブログパーツ
 

trackback


 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

もう無駄だよ
2chではネガキャンに利用されてるし

画像の上から説明重ねてないもの上げた時点で
その画像を利用した荒らしが氾濫する事くらい
予見できなかったわけ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これが真実

真実を捻じ曲げようとするブログが多い中、
こういった公平な視点でレポートしてもらえると助かります。
今後の記事にも期待してますよ!

No title

>これはあくまでVisual WVGAが苦手な画像をわざと表示させている
とあるので公平であるかどうかは疑問です。
ほかにも通常の画像でも同様の撮影を行ったのであればよかったかなとも思います。
ま~候補機種からきえたのは事実なんですが
現在訪問中のお客様
名様
カテゴリ
ランキング
RSSフィード
Google Adsense ポリシー
この度Google Adsenseに関するポリシーを作成しました。ご一読ください。 Google Adsenseに関するポリシー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンタ