FC2ブログ
 
 

 新機種情報

au】           2010年秋冬モデル
・秋冬モデル画像 その2
・スペック
docomo】     2010年秋モデル・2011年春モデル 11月8日公式発表
スペック画像 その2 その3New! 
SH-01C SH-02C SH-03C SH-04C SH-05C SH-06C
F-01C F-02C F-03C F-04C F-05C F-06C F-07C
P-01C P-02C P-03C
L-01C L-02C L-03C L-04C
N-01C N-02C N-03C
SC-01C SC-02C T-01C HW-01C
の情報公開中!
スポンサードリンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロリポップのドメインは85種類!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!



 

【au】来春から新シリーズ導入

auもdocomo同様、来春から新シリーズを導入することが明らかになりました。⇒携帯ランキング

ロリポップのドメインは85種類!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!







最近端末の高機能化や割賦などで携帯電話本体の価格や、買い替え頻度が落ちてきています。

docomoでは増え続ける開発費を抑えるべく、PRIME SMART STYLE PROの4シリーズを設定。
SMARTやSTYLEシリーズは今後08年冬モデルのマイナーチェンジをするだけで発売し、開発費を抑える工夫をしました。

auも噂では春から型番が変わります。それと同時に新たなシリーズをスタートさせ、マイナーチェンジだけのモデルも出てきそうです。
KDDIによるとKCP+のコスト削減は来春から出てくるとのこと。
ユーザーにどのように還元されるかはわかりませんが、KCP+のコスト削減と新シリーズで開発費は下がりそうですね。

記事元:ITmedia
新シリーズについてランキングで調べる

【スポンサードリンク】
ブログパーツ
 

trackback


 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ユーザ還元?

コスト削減しても、ユーザーに特に還元は、ないと思います。
2012年までに2Gの電波帯を国に返さなくてはいけません。(地デジ化と伴っています)
そんなことをしたとたん、auの強みであるエリアの広さは、かなり狭くなります。
ちなみに、auのほとんどがその電波帯を使っており、3Gは東名阪神のみです。
その対策は、ほとんどされてません。
では、再び借りるかといったら、かなり難しいでしょう。
ま、どうにしても、かなり出費をしないといけないでしょう。
そのため他社と比べ、端末開発に費用がかけられないのはそういった点です。

嘘はいかんよ

エイプリルフールちゃうで

課長

島耕作の携帯情報は、まだ無いのかな?

No title

嘘?その否定する理由は何ですか?
なぜ、ドコモもソフトバンクも2Gの終了を迎えてるのに、auはしないんですか?
ご存じだと思いますが、電波帯再編の話は、
2005年頃にこういった話が出ており、現在は、総務省のホームページにもあります。
2Gという表記が、誤解をされているかもしれまんせが、確か、PDCの周波数帯です。
いろいろ情報を集めているので、
是非、そんなことはないという理由を
教えて下さい。

CDMA2000 1X は3Gですよね?
3Gのエリアが東名阪だけだったらAシリーズやWシリーズはなんなんでしょうね

No title

ご回答ありがとうございます。
CDMA2000 1X は3Gだったと思います。
私の書き方が悪かったのですが、
3Gを2や1.7GHz帯のことを示しました。

電波から機種の話になってましたが、
3G対応機種のAシリーズやWシリーズでも、
PDCの電波をauは使っているようです。
そのため、3G機種が東名阪神以外でも使えますが、PDCの電波帯です。
wikiの信用性は、人それぞれかと思いますが、
そちらにも記載がありますので、御参考下さい。「周波数再編」にあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/800MHz%E5%B8%AF
さらに、先ほどauに確認したところ、3G対応機種でPDCの電波帯を使っていることを、確認したことをご報告いたします。

周波数再編は800MHz帯の話。auは800MHz帯でエリアをつくってるから、再編のためにエリアをつくりなおしている。2GHz帯は容量対策で都市部でつかってる。通信方式のはなしで言えば、2世代PDC方式はもう使ってない。1XとEVDOは3Gとして位置付けられてる。

PDC用に割り当てられた周波数帯の電波を利用して、cdma one サービスを1999年に始め、それがCDMA1XやEV-DOにつながっている。

ちなみにauのPDCは2003年に終了している。

PS その頃ドコモはmova真っ盛りである
現在訪問中のお客様
名様
カテゴリ
ランキング
RSSフィード
Google Adsense ポリシー
この度Google Adsenseに関するポリシーを作成しました。ご一読ください。 Google Adsenseに関するポリシー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。