FC2ブログ
 
 

 新機種情報

au】           2010年秋冬モデル
・秋冬モデル画像 その2
・スペック
docomo】     2010年秋モデル・2011年春モデル 11月8日公式発表
スペック画像 その2 その3New! 
SH-01C SH-02C SH-03C SH-04C SH-05C SH-06C
F-01C F-02C F-03C F-04C F-05C F-06C F-07C
P-01C P-02C P-03C
L-01C L-02C L-03C L-04C
N-01C N-02C N-03C
SC-01C SC-02C T-01C HW-01C
の情報公開中!
スポンサードリンク
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロリポップのドメインは85種類!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!



 

【au】Kスタレポ S001

KDDIデザイニングスタジオにて見てきたCyber-shotケータイS001のまとめです。⇒携帯ランキング

ロリポップのドメインは85種類!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!






S001はVisual FWVGA有機ELや8Mカメラなど見所がたくさんありました。

まず有機ELについて
Visual FWVGAですが、63CA 63Hとは全く違い、かなり改善されていました。
とりあえず63CA 63Hの有機ELと表示が違うのかを確認するため、
秋冬同様Visualディスプレイでは絶対に正確に表示できないこちらの画像を表示させ一枚撮って見ました。

jpg画像(約1.1MB)
ご覧の通り63H 63CAとほぼ変わらない感じです。

意地悪なレポートはさておき、実用的な部分で検証してみます。

まずはPCSVの最小文字です。
jpg画像(約1.8MB)
かなり拡大しているためブツブツが目立ちますが、肉眼ではよほど近寄らないと確認できません。
63CA 63Hでは最小文字の描画が怪しかったようですが、S001では特にそのようなことは無いようです。

次は自然画を表示させた場合です。
jpg画像(約1.8MB)
細い枝もしっかり描写しており、全く問題ありません。

Visualディスプレイとしての検証はこんな感じです。

そのほかディスプレイに関して気づいたのは、大変明るいことです。
秋冬ではかなり暗く見えた方もいると思いますが、S001はそのようなことは無く、
液晶搭載の機種と輝度はなんら変わりはありませんでした。

当たり前ではありますが黒の表現力はすごく、大変キレイなディスプレイです。

尚クリアスクリーン、リフレクトバリアパネル系の乱反射抑止技術は搭載されていませんでした。


次はカメラについて。
とりあえず作例を出したほうがわかりやすいので作例から
jpg画像(約1.5MB)
jpg画像(約2.0MB)
特にノイズも見られず綺麗な仕上がりです。
あまりカメラについてはわからないのに批判してもしょうがないので、私からはこれぐらいです。

ソフト面ではスマイルシャッターの笑顔度を選択できるようになりました。
ちょっとした微笑でもシャッターが切れるモードから、相当な笑顔でないと切れないモードまで3段階です。
その他は61Sとほぼ同じで、測光方式までも選べるなど写真を撮るのが楽しいケータイだと思います。
フラッシュは61Sよりかなり明るいものでした。


背面ですが、ソニエリお決まりのノンレールでしたが、
このようにちょっとした突起がありました。

レスポンスは大変良好で、サクサク行きました。
一応動画を撮ってみました。
2.5秒 5.5秒 8.5秒にセンターキーを押しています。
環境によってはずれるかもしれませんが、お手持ちの機種との比較にどうぞ。
3g2動画
"このページは準備中です"と出たら外部リンクで弾かれていますので
右クリックから保存しローカルでご覧下さい。


あとは十字キーが斜めに押す動作にも対応し、メインメニューで斜めの移動ができるようになっていました。

変換はかなりよかったです。英語の予測変換も対応し、打ちやすくなっています。
また、入力文字種切り替えは、アドレス帳キーを押すと、パレットが出て十字キーや数字キーで選択する方式と、
アドレス帳キーを何回か押して選択する方法の二種類から選べるようになっていました。

個人的にはS001で一番残念なのはIrSimple非対応ですね。
ソニエリ製ではまだIrSimple対応機種が無いので裏事情があるのでしょうか…

また何か思い出したら書こうかと思います。

各種アプリの起動時間などは全機種まとめて載せますのでそちらをご覧下さい。


Cyber-shotケータイについてランキングで調べる


【スポンサードリンク】
ブログパーツ
 

trackback


 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

十字キーが斜めでも使えるのはメニューだけかな?
POBoxでも使えたら便利よさそう

Flash Lite3.0

Flash Lite3.0は対応してますか?
現在訪問中のお客様
名様
カテゴリ
ランキング
RSSフィード
Google Adsense ポリシー
この度Google Adsenseに関するポリシーを作成しました。ご一読ください。 Google Adsenseに関するポリシー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。