FC2ブログ
 
 

 新機種情報

au】           2010年秋冬モデル
・秋冬モデル画像 その2
・スペック
docomo】     2010年秋モデル・2011年春モデル 11月8日公式発表
スペック画像 その2 その3New! 
SH-01C SH-02C SH-03C SH-04C SH-05C SH-06C
F-01C F-02C F-03C F-04C F-05C F-06C F-07C
P-01C P-02C P-03C
L-01C L-02C L-03C L-04C
N-01C N-02C N-03C
SC-01C SC-02C T-01C HW-01C
の情報公開中!
スポンサードリンク
 

【au】2009秋冬モデルKスタレポ

本日KDDIデザイニングスタジオにて展示が開始されたauの秋冬モデルを見てきました。⇒携帯ランキング

ロリポップのドメインは85種類!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!









全体としては、
T003 SA001のデータフォルダ表示で、処理中の文字が全く表示されなくなり、
SH003 CA003 U1もS001比で半分近くの早さとなりました。

VGA化が期待されたLISMOですが、いずれの機種もQVGAフォントで、
T003はアンチエイリアスを施したぼやけたQVGAフォントとなっていました。

スタッフさんによると、今まではメーカーはKCP+をソフト部分だけ弄れたのが、
今回はハード面で弄れるようになったとのこと。
よりレスポンスの改善などができるようになったようです。



SH003のタッチパネルはカメラ周りでは非常に良好な印象を受けました。
ファインダーを直接タッチすることで、その部分にピントを合わせるとともに、
その被写体が多少動いてもそれに合わせてフォーカスリングが動き、ピントが合い続ける機能も。
文字入力やEZwebのスクロールではタッチパネルはあまり使い勝手はよくなく、
iPhoneのようなフリック入力はおそらく出来ないようです。

カメラのレリーズタイムラグの改善が宣伝文句の一つになっていましたが、
そこまで早い印象は受けませんでした。

そのほか、黒の質感がよかったのと、本体を閉じた状態で圧迫されても
画面とキーがぶつかりにくくなっていました。
SH002にあった電池残量10%刻みの表示ですが、
自分が見た限りではありませんでした。

タッチパネル搭載のため、リフレクトバリアパネルは搭載されていませんでした。


CA003は、キーのクリック感がかなりあり、非常に押しやすいものとなっていました。

カメラでは12Mサイズも撮影から表示が非常に早く、保存もあまりストレスを感じませんでした。
SHと比べると画質はこちらのほうが綺麗だったと感じます。



SA001は実際見ると非常に薄かったです。
データフォルダのレスポンスは良好で、データフォルダも処理中表示が消えました。
キーは方向キーがdocomoのNのニューロポインタのようなものしかなく、
ニューロで上下左右を操作する形式でした。
そのため連打は難しく、普通の操作もコツが要るようです。
購入前にこのジョグキーだけはモックで必ず試したいところです。


T003はキーが大きめで、割と押しやすいキーでした。
これもデータフォルダの処理中表示は消え、データフォルダは好印象です。
T003だけLISMOがQVGAのアンチエイリアスフォントで、個人的には滲んでて逆に違和感があります。


BRAVIA Phone U1はTFT液晶ですが、非常に高コントラストに見えます。
レスポンスも秋冬KCP+の中では一番早い印象を受けました。

新機種についてランキングで探す


【スポンサードリンク】
ブログパーツ
 

trackback


 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

No title

凄い!よく見てきたっ!春モデルんときもよろしこっ☆

No title

お疲れ様です!
SH003のタッチパネルですが、タッチ操作などドコモのSH-06Aみたいに横画面でネットすることも可能ですたか?
やっぱり折りたたんで縦方向しか表示はできなんですかね^^;

SH003はEZwebの横表示は対応していませんでした。
EZwebではタッチでリンククリック、スクロールは可能でしたが、動作は遅く、あまり実用的とは言えません。

PCSVのタッチ操作は設定次第で動くのかもしれませんが、
リンククリックやスクロールはできませんでした。

シャープより画質が良いというカシオがどの位の高画質なのか気になりますね!
本家EXILIMに迫る物であれば期待大ですね~。

No title

レポありがとうございます!
KCP+のレスポンスは全体的に良くなってたんでしょうか?
個人的にはSA001のレスポンスが気になります。

焼き増し2機種以外はレスポンスに定評があったS001比でも、かなり改善されているのを感じました。
SA001はデータフォルダは早く、他はまずまずと言ったところです
ジョイスティックに慣れると他の機種よりはもっさり感を感じるかもしれません

No title

ってかKCP+ってなんだ!?
いらないよそんなん
質をだめにするKCP+なんて必要ないよほんと!!
いまさら文句でわるいけど…失礼しやした。
いいたいこといってすっきりだよ。

No title

管理人に聞きたいですが、
KCP+にたいしての見解は?

No title

SH003でCメールからEメールへのスムーズな移行は出来ますか?
従来通りのCメールで文字オーバーした場合、内容をコピーしてEメールへ貼り付けってことしなくて済みますか?

レポありがとうございます!
詳しく、とても参考になりました。発売楽しみです。

No title

写真が両方ともみれないんですけど・・・

ズバリ…

ズバリ…SH003とCA003、どちらが使いやすかったでしょうか?

No title

写真が表示されません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

申し訳ないです
アップローダーから1日で消えるとは思ってもなかったので
PC上から消してしまいました…


ごめんなさい
現在訪問中のお客様
名様
カテゴリ
ランキング
RSSフィード
Google Adsense ポリシー
この度Google Adsenseに関するポリシーを作成しました。ご一読ください。 Google Adsenseに関するポリシー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンタ