FC2ブログ
 
 

 新機種情報

au】           2010年秋冬モデル
・秋冬モデル画像 その2
・スペック
docomo】     2010年秋モデル・2011年春モデル 11月8日公式発表
スペック画像 その2 その3New! 
SH-01C SH-02C SH-03C SH-04C SH-05C SH-06C
F-01C F-02C F-03C F-04C F-05C F-06C F-07C
P-01C P-02C P-03C
L-01C L-02C L-03C L-04C
N-01C N-02C N-03C
SC-01C SC-02C T-01C HW-01C
の情報公開中!
スポンサードリンク
 

【SONY】SO905iCS・W61S カメラ性能は合格か?

ソニー製のサイバーショットケータイのSO905iCSとW61S
独自開発のCMOSエンジン"Exmor"の搭載や光学ズーム、シャッターカバーやスマイルシャッターなどデジカメらしさを出してきた両端末ですが、果たしてカメラの性能は合格点をあげられるものだったのでしょうか?。携帯ランキング

ロリポップのドメインは85種類!!
きっとお好みのドメインが見つかるはず!






SO905iCSで撮った画像がネットで公開されると、不満の嵐でした。
あまりカメラに詳しくない自分が見ても微妙だなぁ というのは感じました。

カシオのEXILIMケータイW53CAとの比較があったのですが、SO905iCSはかなり暗く、ノイズも目立ちました。
Exmorは暗所でのノイズ低減が図られ、実際暗所での撮影は他機種よりはノイズが少ないようですが、明るいところでノイズが出るのは…

光学なのでズーム効かせて撮ると暗くなり、ISOが高く設定されノイズが出る…というのはわかりますが、ズームなしでもノイズが目立つのは残念です。

CMOSエンジン自体は他機種よりいいと思うので、やはり光学ズームのせいでしょうか?
それともソフトがまずいのでしょうか

SO905iCSが発売されて数ヶ月
auでW61Sが出ましたが、こちらはSO905iCSの時よりはネットでも不満が少なかった気がします。
改善されたのか、それとも鼻から期待されていなかったのかは定かではありませんが、ちょっとはマシになったようです。携帯カメラとしては十分なレベルに達したようです。

ただ61Sも、カメラブランドを冠していない54Tや54SA以下と言われてしまうのは…

ただ、SO905iCSも含め、マクロだけはずば抜けてすごいようです。
3cmのスーパーマクロを見ましたが、あそこまで近づけるのはなかなかですね。
ネットでもマクロ"だけ"は評価されています。


以上を踏まえると、"携帯のカメラ"としてはある程度の完成度ではありますが、
"サイバーショットケータイ"としてはまだまだのようですね。

サイバーショットについてランキングで探す

カメラ画質で選ぶなら
905iではF905iやP905i
au春モデルではW61CAらへんが妥当と思われます。

ところで最近5Mカメラが増えましたね。
SH906iも5MのCMOSとか。

画素数=画質と思っている一般人にカメラがキレイと思わせるためでしかない気が…
カタログスペックを上げるのが目標になっているようです。

それもしょうがないんですかね。
割賦販売で売り上げも少なくなり、機能も似ているので売れないメーカーは全然売れない現象が起きているようです。



【スポンサードリンク】
ブログパーツ
 

trackback


 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

W61Sに変えた。

前回使っていたケータイデンワがW41Sだったから画質のよさは素晴らしいと思ったが友達のP905iと比較したらびっくりだったね。
さすがはDoCoMo!!!
現在訪問中のお客様
名様
カテゴリ
ランキング
RSSフィード
Google Adsense ポリシー
この度Google Adsenseに関するポリシーを作成しました。ご一読ください。 Google Adsenseに関するポリシー
最近のコメント
月別アーカイブ
アクセスカウンタ